お仕事の依頼・お問い合わせはこちら

【3人子連れ沖縄】沖縄かりゆしリゾートEXES恩納に3泊したレポ2

宿泊した沖縄かりゆしリゾートEXES恩納のレポの続きです!

2022年の夏に
パパ・ママ・5歳の長女・3歳の次女・0歳の長男の5人で沖縄へ行ってきました!

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の予約はヤフートラベルを利用しています!

比較検討ができるのがお気に入り♪

目次

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の館内設備

売店

画像はホテル公式HPより

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の売店は小さめで、品ぞろえは多くありません( ;∀;)
しかし、隣の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの売店は大きい!連絡通路を渡っていけば5分程度で到着します^^

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の売店には一通りのお土産やお菓子・お酒などのドリンクはそろっているものの品ぞろえは多くありません( ;∀;)

その代わり沖縄かりゆしリゾートEXES恩納に宿泊するとお隣の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに自由に行き来できます!

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの売店は大きく、また店舗数も多いので売店は沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに行くほうがおすすめです^^

4階に連絡通路があるので徒歩5分程度で到着できます!

カードキーを忘れると戻れなくなるので、カードキーだけは忘れずに!!!

レストラン天

我が家も朝ごはんでお世話になりました!

朝ごはんはこちらので毎食いただきました!

  • おかずは日替わりで連泊にも嬉しい!
  • 卵料理とコーヒーor紅茶は席まで持ってきてくれる!
  • 和食もしっかり!
長女かー

パンケーキとチョコ!

次女めー

ソーセージとスイカ!!!

旅先にくると、子どもの食べ物に苦労することが多いのですが天ではそんなこともなく。

子どもたちと楽しい朝ごはんの時間を過ごすことができました!(∩´∀`)∩

ランドリー

画像はホテルのHPより

コインランドリーが完備されています!

4台のドラム式洗濯機が完備されています。

  • 洗濯のみ
  • 乾燥のみ
  • 洗濯~乾燥まで

すべてに対応していますね^^

さらに・・・

洗剤は自動投入!購入の必要はありません!!

洗剤代金が込みなのは嬉しいですよね☆

洗濯物の量によって値段が変わりますが、洗濯~乾燥までフルコースで500円でした。

我が家では3泊4日の滞在中に2回コインランドリーを使用しましたが、2回とも午前中に利用したのでコインランドリーはガラガラでした。

ホテルによると、19時~コインランドリーが混雑しはじめるそうです。
できれば午前中~午後一番に利用したほうがよさそうですね!

プール

室内プールと屋外プールが完備!
屋外プールはインフィニティプールです(∩´∀`)∩

長女かー

おしゃれ~!!!!(*^▽^*)

注意点として、沖縄かりゆしリゾートEXES恩納のプールは水深1m~1.6mほどとなっています。

室内と屋外でも水深が違いましたが泳げない人は注意が必須ですね><

子どもたちが遊ぶときはアームヘルパーを装着!

アームヘルパーはホテルで無料で貸し出しがあります。

また、浮き輪への空気入れもあるのでラクですよ(^^♪

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の駐車場

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納では、バレーパーキングサービスが採用されています!!

バレーパーキングサービスはホテルや施設などのエントランスで車両を預かり係員の方があなたの代わりに駐車場に入出庫するサービスのことですね。

よし

駐車場から歩く必要がありません!!!

特に本州から旅すると荷物も大きくなりがちですよね><

ホテルのエントランスで車の乗り降りができるのは本当に助かりました^^

ホテルから出かけるときも、係員の方に一言伝えればすぐに車を持ってきてくれますね(∩´∀`)∩

繁忙期にはチェックアウトの時間などにかぶると車を持ってきてくれるまで少し待つ可能性もあるそうです。
フライトの時間が決まっているときは早めに出発しましょう!!

Ocean Spa Kariyushiなど系列ホテル内も利用可能!

Ocean Spa Kariyushiおよび沖縄かりゆしビーチオーシャンタワーの施設も利用可能です!

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納に宿泊すると、Ocean Spa Kariyushiおよび沖縄かりゆしビーチオーシャンタワーの施設も利用可能です。

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納4階の案内

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の4階に連絡通路があります!
このときルームキーを忘れずに!!!

沖縄かりゆしリゾートEXES恩納の4階に連絡通路があり、Ocean Spa Kariyushiおよび沖縄かりゆしビーチオーシャンタワーの施設も利用できるようになっていますね^^

プールも利用できるので、日替わりで違うプールでのんびりすることもできますよ(*^▽^*)

逆に、Ocean Spa Kariyushiおよび沖縄かりゆしビーチオーシャンタワーのほうから沖縄かりゆしリゾートEXES恩納に戻るときにはルームキーをかざさないと自動ドアが開かないようになっているのでルームキーを忘れないようにしてくださいね♪

かりゆしビーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次